

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

New products in stock! KAWECO


こんにちは!NAOです。
グローブマートにとても美しいステーショナリーが入荷して参りました!

 
ドイツ、ステーショナリーの老舗”KAWECO”(カヴェコ)のスポーツライン・スチューデントラインより、万年筆とボールペンが登場です!

”KAWECO”とは・・・?

カヴェコは1883年ドイツで創業され、ふたりの創業者、ハインリッヒ・コッホ(Koch)と、ルドルフ・ウェバー(Weber)により1883年、ドイツのハイデルベルグで創業され、二人の名前を合わせてKawecoと名付けられました。
1972年のミュンヘンオリンピックの際には公式ペンとしての認定もされている程機能性、携帯性に優れており、未だに使いやすさ&どんな年代でも持つことができるクラシカルなデザインから、人気を博しています。

132年も前に創業された老舗ステーショナリーメーカーKAWECO。
年数だけ見ると「なんだかそれって、とても古臭いデザインなんじゃないの?」などと思ってしまいがちですが
デザインはもちろん、本体のカラーバリエーション、値段の割にしっかりとした適度な重み、前述の通り軽すぎないので使っていても軸がぶれず、丁寧に文字を書ける書き味 など、全く古臭さを感じさせません!
ボールペンのインクも、サラッとした大変書きやすいインクを使用しており、日本のジェルインクに近い書き味となっております。
(大切な時、急な時にインクが 出ない!なんて事にもなりにくいです!)

さて、ドイツの老舗という事で膨大なペンの種類がある中、今回グローブマートがチョイスしたのは”スポーツライン・スチューデントライン”となっております。

■スポーツライン
スポーツラインの特徴としては、キャップを閉めた状態だと手に握りこんでしまえるほどの大きさなのに、キャップを外して上にかぶせると丁度いいサイズ&重みになり、女性でも大変使いやすいサイズ&重みで、形状も角ばっていながら少しぽってりとした線のやわらかさを残したデザインであることが挙げられます。
スタイリッシュで、どこかスポーティーなデザインから”スポーツ”と名づけられているのかもしれませんね^^ 
アイススポーツ(写真手前)は全体的にスケルトン(透明)なお色のデザイン。
万年筆のカードリッジ&コンバーター部分は無色透明なので、中のインクの色が見えるのもわかり易くて便利です!あれ・・今何色入れてたっけ・・?なんて事にもなりにくいです♪
クラシックスポーツ(奥側)は発色の良い渋めの臙脂、濃紺、黒、のほかに、写真右のようなビビットなピンク、ミントカラーのご用意がございます。
(このミント&ピンクがとっても素敵なんです!!手帳やステーショナリー好き女子には堪らないですよ!ご自分用は勿論、プレゼントにも最適です!)
写真に写っているのは全て万年筆タイプ。同じ形でボールペンタイプのご用意もございます。(ボールペンもキャップ式でございます。)

■スチューデントライン
こちらはスチューデントラインというデザイン。スポーツラインよりもしっかり、ずっしりとした存在感のある、クラシカルなデザインが特徴的。キャップを外すと現れるペン先のシルバーがまたカッコいい!!
こちらはシリーズ全ての色がとても個性的で美しいです。黒は普遍的にカッコイイのですが、赤、青、黄色が、それぞれとても発色の良い、落ち着いているのにどこかキラリと光るスタイリッシュさを持ち合わせたお色なんです。
こちらも、ボールペン、万年筆のご用意がございます。

この色は画面ではお伝えできません!!是非店頭でご覧になって頂きたいと思います♪

如何だったでしょうか。
今回新入荷した”KAWECO”のステーショナリー類は、お高くとまって一生棚に飾っておくような気難しさは一切なく、毎日の生活やお仕事の中で気軽に、そしてペンケースの中に入っているのを見て楽しくなるような色&デザインを持ったステーショナリーです。そして全体的にあまり店頭で直接見られるお店も少ない希少さがあります♪
是非是非、この素敵なステーショナリー達を見に来て下さい^^ステーショナリー好きの心をくすぐる存在感ですよ♪

at 17:58, GLOBEMART, ステーショナリー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2016 Diary 

delfonicsDiary-DOT


皆様こんにちは。スタッフNAOです。
今年も早いもので、もう10月ですね。この間までまだまだ半袖気分でしたのに、あっという間に長袖が必須となって参りました。
これからハロウィン、忘年会、クリスマスetc,etc,,,,行事が沢山続いていきます!忙殺されゆく季節はすぐそこに!
予定や行事などを細かく管理する為に、2016年は手帳をつけてみませんか♪
「スマホやPCで一括管理!」なんて方も多い昨今ではありますが、やはり色々書き込んだりその日の気分を少し綴ってみたりするには手書きが一番です♪
「インスタグラムやツイッター、フェイスブックで一括の思い出をコメントと一緒に見れるから大丈夫〜」なんて思っていても、SNSではなかなかパーソナルな部分までは書ききれないもの。
昔の自分が書いたものを思い返して和んで幸せな気持ちになったり、悲しくなったり反省したり。そういった事は古来より、すべて手書きで行われてきました。
デジタル処理が身近な今だからこそ、ごくごくパーソナルな部分にはぬくもりを残しておきたいものです。

さぁ。そんな記録を始めるのに最適な手帳を探しましょう!
今年はこだわり抜いた質感、使いやすさを追求したラインナップが多く揃っております★
GLOBEMARTでは、2016年の手帳が10月始まり、1月始まり共に全て入荷が完了致しました!
昨年大好評のうちに秒速で完売してしまった「DELFONICS/B6 マージェリー」(TOP写真のダイアリーです。)も颯爽と登場!

是非、毎日触ったり使ったりする大切な”相棒”を探しに GLOBEMARTへお越しください^^ お待ちしております!

at 22:29, GLOBEMART, ステーショナリー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2016 DIARY!!


こんにちは!皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか。ブログ担当、NAOです。
家族や友人とのんびりと♪はたまたおでかけや楽しいレジャーの予定がぎっしり!実家のお墓参りや久しぶりの帰省・・・。
沢山の予定が入ってくると、あれ?あの予定は何日だったかな・・。どこに何時だったっけ?
なんて、混乱気味になってしまったりしますよね。
様々な予定をきちんと管理する為に、手帳をつける習慣をつけませんか♪♪

という訳で!今年も来年のダイアリー解禁のシーズンがやって参りました!!!!
各メーカーより、様々な新しいダイアリーが続々入荷中です♪♪
好きな飲み物を用意して、、一人でま新しい、まっさらなページにお気に入りのペンで予定や日記を書き込んでいく。
時間があればマステやステッカー、スタンプで彩って♪♪
そういった時間が、ステーショナリー好きにはたまりませんよねDocomo_hartニコッ

今日は、ステーショナリー大好き!!NAOオススメブランド★
DELFONICS(デルフォニクス)のダイアリーにフォーカスします!
このブランドには、持っているだけで嬉しくなってしまうような高級感溢れる手帳が沢山なのです。
では、ご紹介致しますねundefined

DELFONICS 2016 DIARY

◆フォルカー Size:B6 ¥3240(税込)
手触りの良いスエード調素材が品格を漂わせています。
素材に対してとても深み・渋みの出る色がチョイスされているので、プライベートは勿論ビジネスシーン等のきちんとした場面でもお使い頂けます。
ベルトにゴールドのスナップボタンがついているので、ある程度ぶ厚くなってしまってもきちんと留めておけるのがGood。
お色は、ダークグリーン、ライトブルーとなります。
   

気になる中身はこちら。
マンスリーページ(10月〜)の後、縦型ウィークリー、若干のメモページがついています。
 
   

リフィルの差し替えが可能なカバータイプなので、手帳として使い終わった後はノート(同ブランドのノートがご用意可能です。)を差し込んだり、来年の手帳を差し替え可能♪
この手帳、展示会で実物を見た瞬間、あまりの美しさに見惚れてしまった程です。
是非是非、実物を見にいらしてみて下さい!小物や手帳にこだわりたい派の方に、特にオススメです!


◆ロルバーン ダイアリーL カバー付き ¥2700(税込) Size:L(B6に近いサイズです)
当店でも毎年ご好評頂いております、ロルバーンのLサイズダイアリーに、合皮カバー付きタイプが初登場!!
(通常ロルバーン、カバー無しタイプも入荷しております^^)
シュリンクレザーを思わせる手触りの良いカバーは、質感・使いやすさ共にUP!!
カバーを開いた内側に、小さなメモやカードを差し込めるミニポケット、ある程度のメモを入れておける大きな内ポケット、ゴムバンドがついています。
このカバー、本当に優秀!こちらのカバーも取り外し可能なので、通常Lサイズのロルバーンノートを入れて使ってもOK。
   

   
ダイアリーの中身は、マンスリー+たっぷりのメモページ。
ビジネス会議、メモを取りながらのお仕事などをされている方に最適です。
当店スタッフムラさんも、毎年「使いやすくて!!」と愛用しておりますニコハート


◆キュリオジテ ダイアリー+メモ ¥4104(税込) 
デルフォニクスの素材の中でも、デビュー以来絶大な人気を博し続けているキュリオジテシリーズから、ダイアリーが登場!
シボの入り方や品質の良さ・シンプルなデザインの美しさも相まって、まるで本皮のような美しさです。
しっかりとした存在感のカバーに、ゴールドのファスナーが更に華を添えています。
お色は、こちらの写真「コーラルピンク」と「キャメル」の入荷となっております。

   
気になる中身は、左側にダイアリーマンスリー+ウィークリー、右側に完全独立のメモパッド付き。
中央にペンを差し込んでおけるゴムが付いています。
   


このダイアリーも、取り外し可能、来年もリフィル取替えで長く使っていただけるタイプです。
メモも別売りでご用意可能となっております。


◆コンソナント ¥2160 Size:B6
革風シボのプラスチックビニールカバーに、ゴールドで年号をワンポイント。しおりのリボンが渋い色合いで、ほのかな遊び心のワンポイントを添えています。
プラスチックカバーながら、一瞬本皮!?と見まごう程に美しいカバーが特徴。
男女関係なく、シンプルにこだわりたい人にピッタリ。
   
中身は上でご紹介した◆フォルカーと同タイプ。


これらは素材、品質共にブランドの顔とも言えるハイクオリティさが特徴で、こだわって長く使って頂きたいダイアリー達となっております。
このほかにも、一気に2016年ダイアリーが入荷してきております。
是非是非、店頭でお手にとってご覧下さい!きっとお気に入りの一冊がみつかるはずです^^

 

at 16:13, GLOBEMART, ステーショナリー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ケイトスペード ステーショナリー到着!

こんにちは!
クラフト担当!ナオです!
今日はとてもとても素敵なステーショナリー類が入荷してきました!!
なんと!あのファッションブランド

「ケイトスペード」 のステーショナリーです!!!
日本ではあまり見かけません。メーカーに確認を取ったところ、お洋服の店舗には入荷しない商品のようです。


 

金色のキラキラしたクリップ、リボンや記号マークのセット
ケイトスペードらしいショッキングピンクや、ゴールド遣いがとっても美しい、シンプルなのにゴージャスなポストカードセット!

そしてそして、プロジェクトライファーや日記をよく使う方、スクラップブッキングにマストなローラーフレーズスタンプ!!

3色のボーダーが海外らしい発色でキュートな便せん3色セット!
リボンの形の小さなプッシュピンや、ミニノートセットなどなど・・

勿論日常で使えるキュートなアイテムばかりなのですが
パッケージからしてもう、ケイトスペード感に圧倒されます!
何て言うんでしょうか・・こう、醸し出されるスタイリッシュな雰囲気!!
持ってるだけで嬉しくなっちゃいますね("▽"*)

クラフト担当の私は、当然ローラーフレーズスタンプにくぎ付けです!!

12の丁寧な言い回し、ゴロあわせ、エレガントなのにユーモアがある言葉が詰まっています。
ローラースタンプというと、やや押しづらいものもあるのですが(小さくコンパクトなボディに回転式のスタンプを入れ込んでいる為、構造上ゴム印部分があまり突起しておらず上手く押せない事が多々あるのです)
ですが、このスタンプに関してはノーストレスです!!
とても押しやすく、綺麗に印字してくれます。使いやすいスタンプでした。
しかもフォントもスッキリしていてエレガント。
ケイトのアクセサリーに印字されているフレーズと同じものも、この中にあるんです!

勿論、ブランドの刻印りの箱に入り、ケイトスペードのインク(ブラック)付きです。
写真に直接押したり、ちょっとしたギフトタグに押してプレゼントにしてもGood。
丁寧な言い回しなのが嬉しいですよね^^

3月から店頭に並びます!是非この可愛さを堪能してくださーい(>▽<)

次回は3月頭の更新です!気になるワークショップの内容、開催日時と共に、更新します!
水面下で、今ものすごい企画が進んでおります^^
早く発表したい気持をグッとこらえて、企画の詰めをガンバリマス!

それでは! 楽しいクラフトライフを^^


at 01:38, GLOBEMART, ステーショナリー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

☆Bloom☆

 卒業、卒園、送別会や結婚式!
何かと寄せ書きなどを書く事の多い季節がやってまいりました!
GLOBEMARTでも
「マーサのパンチを使って卒園式の座席表を!」
「卒業おめでとう会をするのにこのパンチはどう使ったらいいの?」
などなど、使い方に対するお声をたくさん頂いております。

なので!ご祝儀袋に続く第二段!!!パチパチパチ
「寄せ書き!!!!」

は!? マーサで寄せ書きぃ〜?と思ったあなた!
12インチのスクラップブッキングをされている方々にはおなじみのサイズかもしれませんが、普段そういった事をしない人でもこれなら素敵にできる!!使えるんです!!

じゃじゃ〜ん


マーサのパンチの中でも群を抜いて華やかでボリューミーなパンチ「Bloom」
絵や写真ではイマイチ。。と思いがちなんですが、実物はほんっとうに可愛らしいです。
スタッフも、実際に抜いたものを見るまでは「なんだかゴツそう。。。」という印象のパンチでした
しかし、この枝の部分も本当に細く、美しい仕上がりです真っ白で抜いて、結婚式の寄せ書きなんかにもバッチリ!寄せ書きって、節目節目に頂くと、しみじみと嬉しいものですよね

マーサはネイチャーモチーフも大得意☆なので、バタフライやお花、鳥モチーフなどのシングルパンチなどとも相性抜群です。



レイヤリングデイジーは個人的に一番好きなパンチなので登場回数が多いです(笑)
昔あったコスモスパンチなどは廃盤になってしまっていますので、お花のパンチも限られていますし!!(言い訳)
先週に引き続き、ハートのレースモチーフの中に葉っぱやお花の入ったラージシングルパンチ
「エンチャンテドハート」
入荷です!!今回の入荷以降、在庫がかなり不安定になります。
GLOBEMARTでも初回入荷分はあっという間に売り切れてしまいました。。
寄せ書きに使ったバタフライのラージパンチも入荷です!!かなり人気の柄ですので、お早めにどうぞ☆☆
ちなみに3月31日までGLOBEMARTは15周年の5%オフセール期間中です!
マーサスチュワートのパンチもこの期間のみ対象となっております。この機会に是非^^

at 16:00, GLOBEMART, ステーショナリー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

☆マーサスチュワート クラフトパンチ入荷!☆


 毎回ご好評頂いております☆マーサスチュワートのクラフトパンチが、大量に入荷致しました!!

今までにない柄や、定番のレースパンチなどなど・・かなり種類が豊富です!

1月の入荷から、もうすごいスピードで売り切れてしまいました「デコシェル」「アイレットレース」
再入荷です!!

シングルパンチなども、なかなか見かけない「エンチャンテドハート」
(レースのハートの中にお花や葉っぱがカットワークされているパンチ)
や、そのままXYRONでステッカーにしてお手紙の封シールにしてもステキな
「ハートシール」

さらにさらに、、たくさんのお問い合わせを頂きました。
前回もご紹介させて頂きました「レイヤリング デイジーパンチ」
今回も数量限定+アメリカ発注を行っております!!
こちらは本当に見かけないパンチですので、この機会に是非getして下さい^^

バレンタインは終わってしまいましたが、四方をハートで抜ける「ハートループ」
リボンとハートとレースは女子、永遠のLOVEアイテムです☆☆
抜けたハートも大きめなので、これもXYRONでステッカーにできちゃいます☆
再利用再利用・・・(笑)

GLOBEMART はネットショップを持っておりませんが、代引き発送なども承っております。
マーサが気になる!!という方はメールやお電話でお気軽にご連絡下さいね☆


at 17:13, GLOBEMART, ステーショナリー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

レア!マーサスチュワートパンチ!!

レイヤリングデイジー 
すごいです!とっても珍しいマーサのパンチが入荷いたしました!
アメリカでもなかなか見かけることができなくなった・・!!
「レイヤリングデイジー!」
重ねて作ると、めちゃくちゃ可愛いデイジーができます!!
取り急ぎ入荷の告知です☆

*数量限定入荷ですので、数に限りがございます。

クリスマスや冬柄、ヴィンテージレースやデコシェルなどなど、、
充実しております!

ご来店お待ちしております^^

at 15:05, GLOBEMART, ステーショナリー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

かまわぬ手拭いちょこっと話し

店一番の手拭い好き(自称)のムラさんが
今回はちょっとしたお話をさせていただきます。

以前、お店で働いていたスタッフの方が、
震災のボランティア活動をした際に、
協力してくれたお店やスタッフになにかお礼をしたい。
ということで、来店されました。
いろいろな縁があって、集まって活動できたボランティア。
老若男女、みんなが喜んでもらえるものはなんだろう…
と考えたところ、手拭いはどうだろうか!となりました。
ハンカチとしても使えるし、布巾として、使い方は様々です。

そうと決まったら次は柄です。
柄には意味があるものもあり、(吉祥・判じ物)手拭いが作られた
江戸時代は、庶民文化の発達とともに、生活の中から洗練
された模様が沢山生み出されました。
その方も、手拭いにもつ意味を大切に考えていました。
いくつかある種類の中でも、「七宝」という柄を選ばれました。

輪が四方八方に広がっていくことから「しっぽう」となり、
人と人とのご縁(輪)は、七つの宝と同等の価値があるとされました。
そこから七宝の名がつき、吉祥柄となりました。

もう、これはぴったりではないか!!と、
決められました。
後日、またご来店いただき、大変喜んでいただいたお話しをきいて、
私もこの仕事をしながら、間接的ではありますが
そういった瞬間に関わっていることが嬉しく、幸せに思いました。
お店で出会う、お客様との大切なご縁。大切にしていきたいと思います。


さて、前回紹介した子供用甚平ですが、な、なんと
もう少し大きいサイズが出来ました!ということで、
またもや無理をいってもってきていただきました!
今回は、夏柄の「ひまわり 黄色」を6枚使用しています!!
かわいかったので、今回また激写しちゃいました!!
こちら!

かわいー!!

at 12:16, GLOBEMART, ステーショナリー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

写真をコラージュしましょう!

 最近、フェイスブックばかりみているムラさんです
みなさんは始めていますか??

同級生の友達は、子供が卒園式!ということで
写真を沢山載せていました!
そうです。春は旅立ちの季節。
そんな大切な一瞬を撮り収めたデータをパソコンに
いれたままなんてもったいない!!
現像して、今の気持ちを未来のお子さん、自分に
手紙を書くようにアルバムを作りませんか??



上:スクラップフブックキット 2520円
下:CD&DVDラベルシール 380円

上の商品は、スクラップブック、ペーパー、ラベルステッカー
お花シール、レースシール、マスキングテープなどなど…
このセットだけで簡単にオリジナルアルバムが作れちゃうんです
あれこれ揃えるより、このキットのほうが経済的!少量ずつなので
クラフトに興味ない方、ちょっと作ってみようかなという人にオススメです

下の商品は、大切なデータや音楽など保存したCDやDVDを可愛くしてくれる
シールですカメラのデータを渡すときなど、ラッピングいらずで便利ですね
それぞれ、色、柄違いの6枚セットでこの価格


さて、また余談ですがムラさんの卒園式の思い出は先生が最後にみせてくれた
曲がる鉛筆の手品です。先生、元気にしてるかな〜

at 10:28, GLOBEMART, ステーショナリー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

動物消しゴム

 こんにちは!文具・ベビー担当のムラさんです。
先日、東山動物園に行ってきました。
桜はまだ咲いてませんが、椿と梅がとても綺麗に
咲いてましたよ。風は冷たかったのですが、心はほっこり

さて、グローブマートにも動物がおります。
この動物達は、文字を消すことができるのです!


パオーン。
そうです。動物の形をした消しゴムです。
使うのがもったいないぐらいの完成度!
自立します。(笑)

価格は1個105円!


まったくの余談ですが、ムラさんは東山動物園にいったら
フラミンゴとコビトカバは必ず観ます。
キリンとダチョウの組合せが未だに謎なのです。
誰か知っている方がいたら、教えて下さい。

at 10:00, GLOBEMART, ステーショナリー

comments(0), trackbacks(0), pookmark