

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

マーサスチュワート クラフトパンチを使って ハッピーハロウィン!

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
 
マーサスチュワートのクラフトパンチを使って
HAPPY HALLOWEEN!!!



こんにちは!マーサ&クラフト担当、NAOです。
もう8月も終わり、、そろそろクラフト好きにはたまらない季節到来です!
これからは、ハロウィンやクリスマス、お正月と
カードを作ったり贈ったりが楽しいですよね。
当店では、マーサスチュワートのクラフトパンチを使って
様々な季節アイテムのDIYをご提案しています。

10月は、もう既にマーサのパンチをお持ちの皆さまや
これからマーサのパンチを使ってみたい、欲しい!
買ってはみたけれど、もっと使いたい!どうやって使うの?という方を対象として
NAO's ハロウィン ワークショップを開催致します。

グローブマート ハロウィンワークショップ

日時:10月4日(土)

場所:グローブマート

参加費・材料費込み:2クラス共通 各¥1620

人数:各クラス6名

午前 パンプキンクラス:10:00〜12:00

午後 ウィッチクラス:13:30〜15:30


持ち物:ハサミ/カッター/ボンド/ペン/テープのり(あると大変便利です)
お道具など、こちらでも多少のご用意はございますが数本を全員で使いまわして頂く事になるため
かなりお待ち時間、作業時間の遅れに繋がります。ご了承下さいませ。


午前:パンプキンクラス→ 作るもの:ハロウィンリース
午後:ウィッチクラス→ 作るもの:ハロウィンカードとウィッチティアラ

ではでは、少し細かくご紹介致します。
午前の部:パンプキンクラス 作るもの:ハロウィンリース

サークルエッジパンチを軸に、ハロウィンリース!
お部屋やリビングに飾って楽しんだり、これをいくつも作ってガーランドにしても良し!!

パンプキンクラスでは、マーサブランドでしか出せないキュートさ、面白さの世界観を堪能して頂きます。
こちらは、中心のコウモリさんやカボチャ、おばけなどを別の大人モチーフに
変更も可能です。(シャンデリアモチーフ等^^)
もちろん、このほかにもクラフトパンチが山ほど勢ぞろいします。
そしてそして、、この冬、人気大爆発間違いなし!の
ダイカットマシーンも使います!お楽しみに!
(使用ブランド:マーサスチュワートクラフト)

午後の部:ウィッチクラス 作るもの:ウィッチティアラとハロウィンカード

ハロウィンといえば仮装!
キュートなドット、ブラックオーガンジーをふんだんに使った
魔女に変身するための、キラッキラなウィッチティアラ
どんな髪型の方でも楽しんで頂けるように、ヘアピン仕様に仕立てます。
もう、魔女といえばとんがり帽子なんて時代遅れかも!?
そして、美しい魔女モチーフのハロウィンカード!
魔法の星屑をちりばめて、お供の猫と共に夜間飛行と参りましょう♪
(使用ブランド:ペーパートレイインク メモリーボックス ペニーブラック)

 

ハロウィンを楽しむ習慣が、日本にもやっと根付いてきています。
大人も子供も、みんなでハロウィングッズを作って楽しみましょう!

このほか、ハロウィンアイテムとして通常販売のハロウィンガーランドやカップケーキセット
ハロウィンの為のちょっとダークでとびっきりキュートなオーナメント、ツリー
カラスやフクロウのオブジェ(アメリカ製)
なども販売が開始されます。
今年のグローブマート、ハロウィンは や る 気 です。

トリックオアトリート!お菓子くれなきゃイタズラするぞ!!
そんな言葉をモチーフにしたプチイベントも計画しています★★
どうぞ、この機会にご来店下さい!お待ちしております♪♪
ハロウィンイベントは10月より。ハロウィン商品は9月中ごろ〜を予定しております。
決まり次第、こちらで公開させて頂きます。

ワークショップに関してのお申し込み、お問い合わせはこちら→→★★★
お電話でのお申し込み、お問い合わせはこちら→052-732-8131
ワークお申し込みの際は、パンプキンクラス ウィッチクラス どちらご希望かも明記をお願い致します
(同時お申し込みも可能です。)

どうぞよろしくお願い致します。
グローブマート NAO

at 15:07, GLOBEMART, マーサスチュワート クラフトパンチ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ワークショップ レポート!

 JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

こんにちは!クラフト担当NAOです。
今日は、23日に行ったワークショップのレポートとなります!

アメリカで大流行中の新型スクラプブッキング「プロジェクトライフ」
言いかえれば日本ではおなじみの「ポケット式アルバム」です。

そのリフィルを使って、ミニアルバムに仕立てました!
サイズは一番使いやすい6×8インチ!
私は個人的に12インチ、4インチなども実際に試してみましたが、やはり一番保管&作りやすいサイズが6×8インチだと思います。
ですので、私のワークでは基本的に6×8インチを主体として行っております。


今回、お客様のテーマは「Sweet Memories」
ママ同士がお友達、お子様同士もお友達という素敵なご関係が前提にあって
海外に在住されている為、しばらく会えなくなってしまうお友達へ
一瞬ではあるけれど同じ時間を過ごした楽しさを形にして渡してあげたい。
そんな気持ちを形にするお手伝いをさせて頂きました。

さぁ、表紙はこれ!

お子様が選ばれた可愛らしい雲のペーパーに、夏らしいカラーのイラストが楽しいパーツや世界地図を配置。
子供部屋の壁のような雰囲気に。


ページを開くと・・・

Page1

夏休みにたくさんのお友達と遊んだ写真!
大きい写真のままのレイアウトも、6×8インチで十分スクラップブックできます★
マーサのパンチに水玉のスタンプで柄を入れたら、楽しそうな雰囲気いっぱいのエンベリになります^^

Page2

■左
個人的にこの左のレイアウト、大好きです!笑
夏らしいボーダーにアンカーモチーフ、そしてここにも、マーサのドイリーレースパンチを
使用しています。
そこへパールのステッカーが本当にバッチリ決まりました!
ふわふわ浮かんでいる真珠のようで、お嬢ちゃま達の楽しげな雰囲気にピッタリ★

■右
ここから、ポケットが3つに分かれます。
キュートなタグやパンチ、ダイカットしたアイテムを使って、1ポケットづつ埋めていきます。
写真だけでもアルバムは成立しますが、こうやってSUMMER!の文字をキラキラステッカーで貼ったり マステで彩ったり プリントされたペーパーをそのまま入れたりすると
本当に賑やかに、楽しくなります。

「こんなのもらえるお友達が羨ましい〜〜!!私にも誰か作ってーー!!」
なーんて、一緒に作っている大人たちは喋っておりました笑

Page3

■左
カレンダースタンプに日付のみをいれるシンプルレイアウト。

あれ?前のページは3ポケットだったのにこっちは2ポケット??
はい、ポケットの上から貼ってます!!!
レイアウトが崩れてしまったり、ページの都合上。。なんて時は敢えて無視するのもアリだと思います。
下の写真ページは、お子様がお手伝いしてくれました^^
■右
4つに分かれたポケット。ここには3×4インチにカットした写真を入れます。
右上と左下のポケットに入っているカード、実は最初まっしろのカードストックです。
既存のペーパーだけでは雰囲気があわないなぁ・・なんて時は
「 自 分 で 作 る 」
どんどん出来ていく、プロジェクトライフ セルフエディション。
これが私のワークショップの醍醐味です。
スパンコールを散らしたり、スタンプしたり。。本当に楽しい時間です。

Page4
最終ページ★

これで最終ページですが、実はもうお持ちの写真が0に。

ですがこの日、ワタクシこんなこともあろうかと秘密兵器を持ってきておりました。
スマホdeチェキ」!!!
スマホで撮った写真をその場で確認しながらプリントできるスグレモノです!!
(チェキと違うところは、何度でもやり直しがきく所ですヨ)
というわけで、最終ページは「作った人からのメッセージ」ページ。
やはり「直筆のメッセージ」というのは気持ちが違いますよね。


■左
ディアリジーのディドリームペーパーからフルセット使っています。
マーサのパンチもとってもキュート!!
レイアウトもちょっと自慢です笑 うまく決まってるでしょう?!

お花のすかし模様がこんなにエレガントに素敵にパンチできるのは
世界にマーサスチュワートブランドだけです。本当です!!
下には、お子様からのメッセージを。
白い紙を二つ折りにして、すそをマーサのパンチで抜いただけ!
ものの1分程で出来てしまいます。
中はお子様ご自身でマステとパンチで装飾&お手紙を書いて頂きました。

最終ページに、こんな楽しくて暖かいサプライズを作ることができて、私自身も大満足です。
お友達に、喜んでもらえます様に!!

クラフトは人と人との化学反応です。
当日写真を見せて頂いた瞬間、私が最初に思い描いていたレイアウトはアッサリ崩れさりました。
そこから、あーでもないこーでもないと、当日ワイワイ騒ぎながら皆様と一緒に楽しくクラフト、ワークショップをさせて頂きました。
これからも、そのスタンスで進めて行こうと思っております!

次回はハロウィン!をテーマにマーサのパンチやアレやコレやを使って
楽しいパーティーグッズからカードから 様々作ります!
お日にちは10月4日(土)
サンプルなどはもう少ししたら公開予定です!

かなり可愛く楽しいものを作って頂けるよう、頑張ってます!!!!
これからも、どうぞよろしくお願い致します^^

NAO

最後に一言、
ありがとうスマホdeチェキ・・
これからもワークショップには持参する事にするよ・・笑

at 13:46, GLOBEMART, マーサスチュワート クラフトパンチ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

マーサのパンチでデコレーション♪

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々 

こんばんは!クラフト担当ナオです★

もうすぐ母の日♪ 今日は、入荷したてのマーサスチュワート、クラフトパンチを使って
母の日にピッタリのカードデザインをご紹介します。
デジタルの時代だからこそ、ちょっとした手作りで暖かさをプラスしましょう♪
作って楽しい、貰って嬉しい!一石二鳥!!

マーサのパンチを使えば、唯の紙があっという間にレース模様の美しいカードに大変身!
パンチさえしてしまえば、実際に作る時間は30分以内という簡単さ!!

忙しいママでも、ゴールデンウィークのお家クラフトに最適でーす^^

さてさて、では!今回、メインに使うパンチはこちら!

■ラージパンチ ガーベラデイジー¥3888

繊細な花びらのカットがたまらなく美しい!
マーサのパンチの特徴として、特にお花のパンチシリーズに言えるのですが
「全ての花弁の形が違う」という特徴を上げる事ができます。
これによって、パンチアウトしたものをいくつか並べても動きが出ます。
他社のパンチと比較した時、この差は歴然です。

自然界に存在するお花で、花弁が全て同じということはあり得ません。
そういった本物のお花の特徴を上手くクラフトパンチのデザインに活かす事で、パーティーシーン等にも投入しても調和させる事ができます。
(パンチアウトしたサイズは、2.5インチ×2.5インチになります。)

■エッジパンチ ビーデッドラッフル¥2376


ビーズ模様のパンチは昔もいくつかありましたが、これはビーズの大きさが少し大き目です。
そして、ビーズアーチの中にも細かいレースが連続カットされて出てきます。
流石マーサ!芸が細かい^0^

■2-in1 エッジパンチ ジニア ¥4320

さて、これを組み合わせるとどうなるでしょう・・・



ジャジャーン!
赤い紙をパンチ!したものを何枚も重ねたら、カーネーションに♪
リーフパンチをさくさくっと重ねてコサージュにしちゃいましょう。
折りたたみカードの裾をビーズパンチで抜けば、もうそれだけで可愛いカードの出来上がり!
スタンプは、ママエレファント!
■MANY THANKS ¥1944


この中から、お母さんの何にありがとう、なのかを具体的に指し示す事もできます(笑)

・THANK YOU FOR ALL YOUR HELP
(いつも助けてくれてありがとう)
などなど♪

ガーベラデイジー パンチをこんな風にもアレンジ♪

■ガーベラ ラッピングバスケット♪

持ち手に、2-in1パンチ ジニア をリボンのレバーにしてリボンにパンチ!
バスケット本体に貼りつけます!
(紙のコップや、お椀型になった100均のお皿でもok!)

後は、ガーベラフラワーと葉っぱのパンチをお好みで貼り付けたら出来上がり!!

簡単でしょ?^^

紙で出来ているので、お子様が触っても安心です。
何かを差し上げる際のラッピングバスケットとしても使えますし
このまま壊れるまでリビングに飾ってもOK!
お誕生日会の日、主役のお子様のお皿の上に、カップケーキなんかを入れて出して上げたら
最高にキュートですよ!!

そんな素敵な事をされたら、是非デジカメで写真を撮って下さいね!
そしてスクラップブッキング、プロジェクトライフしましょう!笑

ゴールデンウィーク、素敵な日々をお過ごしくださいね♪♪

グローブマート NAO


★オマケ★
先日入荷した ページアラウンドパンチ クロシェットループ
実際に使うと、こんな感じです!
やっぱりパッケージのものより、実際にパンチしたもののほうが可愛い!!
スパンコールのスタンプは、ママエレファントです^^


掲載商品、全て代金引換若しくはお振込でのご入金にて発送させて頂きます。
ご遠慮なく、お申し付け下さいね^^

商品の発送方法は以下の方法がございます。
★ヤマト コレクト(代金引換)
送料のほかに、代引き手数料がかかります。

====お振込頂く方法====
★ヤマトメール便
(厚みによって不可商品あり 保証なしです。ご了承頂いた方のみメール便で発送させて頂きます。)
★ヤマト宅配便 保証あり、ドライバー手渡し

などになります。

ご注文、お問い合わせの際は、以下のメールフォームよりお願致します。

お問い合わせはこちらから→→グローブマートメールフォーム
お電話:052-732-8131

at 00:01, GLOBEMART, マーサスチュワート クラフトパンチ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ヒーローアーツ ペーパートレイインク再入荷


こんにちは!そろそろ本格的に春ですね〜♪
ちらほら桜も咲き始めたりして、華やかな季節になってきました^^

さて、今日はヒーローアーツ、ペーパートレイインク再入荷&新商品のご紹介です。

まずは、2月のワークショップで大人気だった「Brush Strokes」(写真右側)
プロのデザイナーが、グラフィカルでアーティスティックなモチーフをスタンプに仕上げてくれました!

ちょっとかすれた感じや、筆をカンバスにかっこよくシュッと走らせたような感じが素敵!!




使い方次第で、背景にも主役にもなります。


雨雲や海の中を表現したりと、本当に色々使えて楽しいスタンプセットです。
「Brush Strokes」¥2415 →4月1日より¥2484

左、ネオンサインモチーフのスタンプセット!
ヒーローアーツ、ネオンインクで押したらキュートです!
女子力アップなフレーズがたっぷりですよ♪

「Glow Girl」¥1995→4月1日より¥2052



そしてそして、旅やコラージュにピッタリなスタンプ達も入荷してます!
左:「シャンデリア ウィズ バード」 ¥1680 4月1日より¥1728
右:「パリ、フランス」 ¥1680          4月1日より¥1728
下段中央:「ビッグスーツケース」 ¥1260  4月1日より¥1296

シャンデリアやパリの町並みが美しく、一つ一つのスタンプが本当に繊細なラインで構築されています。

一つ一つ見ると こちら!

エッフェル塔や凱旋門、パリの代表的なシンボル、サクレクール寺院、本当にパリが詰っています!
クラフト紙に、ヒーローアーツのユニコーンインク(真っ白)で押しても素敵です!


こちらはシャンデリア!
ドットのフローリッシュラベルもキュートです。
右下の、「I miss you」は中央が抜け、周りのチェーンと別々で使えます。
少し先、ハロウィンに使ってもエレガントです^^


プロジェクトライフや日記、カードなどに大活躍!
飛行機に乗らなくったって、旅行のときはこのスタンプがキュート♪♪
トランクに荷物を詰め込んで、、いつもと違った気分でおでかけした記録を残しておきましょう★


バックグラウンドスタンプからはこちら!

左:「Painted Canvas」¥1890 →4月1日より¥1944
右:「Tiny Flags」¥1890      →4月1日より¥1944 

左:グラフィカルなキャンバスモチーフ!
ピンクやオレンジをブレンドさせてシャガール風! アーティスティックにPLカードに押してもカッコイイです。
右:タイニーフラッグ
三角形の幾何学模様ですが、使い方によってとっても楽しい柄ができます。
バックグラウンドスタンプの利点は、何といっても「大きな面積を一度でパターンペーパーに変身させられる」という事に尽きると思います。
お好みの色でスタンプしたペーパーを、マーサのパンチで抜いて使っても楽しい!!



ペーパートレイインク(以下PTI)
の入荷はこちら!

スターゲイザー¥2500 →4月1日より¥2570


天体全体を平面で捉えた天球儀。
ほんっとうにPTIスタンプの繊細さは、アメリカのスタンプメーカーの中で随一だと思います。
ここまでハイクオリティな品質、パーツの細かさ。
スタンプの品質は、そのまま押しやすさに直結しています。描かれている線がかなり細かくて細いのに、つぶれません。
これからの季節、空を見上げる機会も多いですよね^^
正座やお星様がすきな方へのカードにもピッタリですよ!

私のサンプルはこれ!

この細かさ、、自分で使っていて、あまりの押しやすさ、柄の細やかさにため息が出ます。

他、ミニスタンプも入荷しております!

ミニスタンプ 全て¥945→4月1日より¥972
左:「MEHNDI MEDALLIONS」
中央:「THINK BIG」
右:「Latte」


どんどんこれからも入荷してまいります^^
4月からは、新ブランドとして「MamaElephant」(ママエレファント)や「Lawn Fawn」(ローンフォーン)も入荷予定です!!

ブログを見てくださっている方、店頭でお話させて頂いているお客様、
本当に、本当にいつもありがとうございます!
温かいお言葉やお手紙に、とても癒されています(*^^*)本当に嬉しいのです。
こんなスタンプがほしい! や、このブランドは入荷するの?PTIでこのスタンプが欲しい! なんて事にも、お電話やメールで対応させて頂きますので、遠慮なくご連絡下さいませ!
ご予約、ご注文、承ります。

尚、マーサスチュワート 最新柄もオーダー予定です!
またまたキュートなパンチがたっくさんです!

どうぞ、これからもよろしくお願い致します★

グローブマート NAO

at 13:55, GLOBEMART, マーサスチュワート クラフトパンチ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

春~夏カード!

 JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

春の足音は聞こえているのに、なかなか暖かくなりませんね〜。

でも、もうすぐポカポカと暖かい日が来てくれる!なんて思うと

そんな気持ちが、カード作りの中にも活かされてきています。

選ぶインクの色が春色だったり、冬の間は寒々しくて選ばないカードストックなどが

キリッとして見えたり♪

こんばんは、ナオです^−^


キリッ スッキリ! の代表のような配置です。
白×ロイヤルブルー×ゴールド=エレガント!!
このままサンキューをウェディングの言葉や、インビテーションに変えてもエレガントに決まりますね。
勿論、このゴールドはヒートエンボス加工してあります。
ぷっくり、ツヤツヤ、そして何より キラッキラ!

最近、特に私の中でアツい手法として

「ヒートエンボス」

「チョークボード加工」

という2種類があります!!

それを組み合わせると、、、


バーチフォレスト¥2000

をバックグラウンドに押し、そこへPTIの小花を春色で散らします!
この配色だと、SPRING の部分が真黒やグレーだと完全に浮いてしまいます。
かといって同じグリーンやピンクだと、ぼんやりしてしまうのです。
そこで、チョークベース加工をした紙を使います。
ナチュラルにスッキリなじませつつ、少しだけピリっとしたエッセンスを加えてくれる。
チョークボード加工、楽しい!!

このまま「SPRING」を「SALT」や「SUGAR」に変えて、瓶に貼りつければ
お店で売っているようなチョークボード加工の瓶が自作できちゃいます!

この応用を使って、イニシャルステッカーも作れます^^


ヒーローアーツのインクのリストックや、新作スタンプも週明けよりお店に出て参ります。

どうぞ、一度見にいらしてみてくださいね!

これからも宜しくお願い致します♪

こんなシンプルなカードや、真っ白な紙からチョークボード加工を作ったりします
ワークショップ、3月25日 28日の開催となっております。
宜しければ、ご参加下さい^^
一緒にカードを作りましょう!

詳細はこちら→→★★


よい週末をお過ごしください!

マーサ&クラフト担当 ナオ

at 02:08, GLOBEMART, マーサスチュワート クラフトパンチ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

新ブランドスタンプ到着!

 JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

こんにちは!クラフト部門担当、ナオです!
今日はアメリカより、とっても素敵なウッドスタンプ達が届きました!!
2月の新商品だったウッドタイプに新柄、新ワードスタンプが仲間入りです^^


フクロウやロボット、ハッピーバースデー!と印字されているバルーン♪
カップケーキも、他ブランドに比べるとキッチュで可愛い!
すそのフリルがアイスクリームみたいにも見えます!
子供も大人も思わずニッコリしてしまいそうな柄ばかりです。

春~夏にとっても可愛いハートのレインブーツや風車、ボーダーのサンダルなどなど
サイズも大き過ぎず、小さすぎずで カードやステーショナリーに押すのにピッタリなサイズをチョイスしました!

そしてそして、もうすぐmt、カモイさんの新作マステも入荷致します!!
今年の新柄もキラキラ、ラメラメでとっても可愛いです!!

届いたスタンプでさっそく一枚♪

マスキングテープとスタンプ、後は少しの飾りにスパンコールだけ。

一目みて、この「モザイク」というマステに恋してしまって(笑)
どうしてもこのマステを使いたかったのです!!

このマスキングテープ、すごく鮮やかな色とりどりで元気を貰えそうでしょう?

マステと言えばもう一枚★

こちらも超!シンプルです。
ヒートエンボス、ゴールドがキラッキラのラメッラメでビューティフル!!
25日、28日のワークショップでも、このヒートエンボスを使います★
どこのメーカーのものよりも光り方が違います!!
ゴールド以外にも、沢山のものをご用意しておきます★

キラッキラ♪
ワークショップで初お披露目!!お楽しみに♪


今回のワークショップでは、スタンプに焦点を当てていこうと思っております。
・マスキングテープとの組み合わせ方
・パターンの作り方
・色の合わせ方
・ヒートエンボス
・チョークボードベースの作成

シンプルなのに可愛い!を目指して、どんどんサンプル等も作っていきます^^
マーサのパンチも勿論!持って行きますので、自由に楽しくカードを作りましょう!

=====ヒーローアーツ シャドウインクに関しまして=====

ただ今クラフトコーナーでは、ヒーローアーツのシャドウインクのサンプルを常時置いております。

現行で発表されている色はほぼ乗っております。(5色程、入れていないものもあります。)


宜しければ、皆さんのお買いものの参考にしてみて下さいね♪♪

at 23:45, GLOBEMART, マーサスチュワート クラフトパンチ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ワークショップ2日目レポート!

 
こんにちは!マーサ、クラフト担当ナオです!
2月15日のワークショップの様子をリポートしちゃいます☆

今回の参加は6名!
皆さんに、今回もそれぞれ素敵な作品を作って頂きました!!



今回は、マーサのパンチの配置、お花を立体的に作るちょっとしたコツなどをご説明させて頂きました!
それぞれお好みのパンチを使って、綺麗に仕上げてくださいました!

参加して下さった「イニシャルE.Sさん」は 爽やかなブルー、グリーンを基調とし、そこへ淡い色のスタンプや、春らしい黄色、白、そしてスプリンググリーンの葉っぱが合わさって、まさに気分は春!
前日があの大雪の日だったのですが、吹き飛ばしてしまえるようなキュートさです!!

ペーパートレイインク(以下PTI)のスタンプも、種類違いから柄、センチメンツ、全て自由にセレクトして頂いてます。
背景に使っているものは、全てmt、カモイ社製のマスキングテープです。
今回、真っ白なボードにそれぞれお好きなように貼って頂いたのですが、やはり、品質、色、ともに
mtのものが一番使いやすいです!
特に貼りなおしたり悩んでいる時は最高ですね笑貼ってはがしてもボードへのダメージは0でした!
mtマステも3月から入荷開始致します^^♪


大人っぽい配色と、ドットが可愛い!
あじさいのパンチも混ぜて使うと可愛いんですよー!とアナウンスさせて頂いたのですが。。。
やっぱり可愛いですね!!(>▽<)


ちょうちょが立体的でとっても素敵!元々立体的に作られていた所へ・・・
これも是非追加ーーー!と透かしのちょうちょをバトンタッチ笑
ちょっとした事でエレガントさがアップします。
マーガレット、最高に可愛いです!!そして何気にこのベースの黄色いちょうちょ、最新パンチです!
一言メッセージもかけちゃう大きさなんですよー!
寄せ書きにもピッタリですね♪


マーサのパンチの中心に、PTIのビガーブルームでスタンプしたものを貼り付け!
パンチに透かしが入っているので、動きが出ていて素敵です!!
背景も、縦のボーダーとストライプでキュートさUP!
鳥のパンチもとっても可愛いらしく配置されていて、お花畑に遊びに来たみたいですね♪



「絶対にこのパンチ!鳥さんを使いたくて〜!」と仰っていらっしゃった方です(^▽^)
首にキラキラのラインストーンでおめかし♪可愛い鳥さんをパンチして反転させたら・・・
キュートなカップルに♪
レイヤリングパンチ、デイジーの配置も、ベースを作り、そこへ立体に作ったお花をon!
細かい所にチラチラと見え隠れする色が、視覚的、気分的な楽しさをアップさせてくれます。

いかがでしょうか!
見事に全員バラバラの配置、配色、選択♪♪
それぞれに楽しみながら選んで頂けたようで、私も本当に嬉しいです!
絶対お部屋に飾る〜!続きを作らなくちゃ! なんてお声も頂戴したりして♪
嬉しい限りです!!

カードも作ったのですが、かーなーりー楽しみながら造りすぎて時間が大変なことに!!
最後はもうバタバタでお写真取り忘れてしまいました;▲;
(誰か〜〜!持ってらっしゃったら送ってください笑 掲載します!!)

毎回毎回、反省点も沢山あるのですが、皆様と一緒にワイワイと可愛い&楽しいものを作れる事が
本当に嬉しいです!
皆さんにパワーを頂いて「次も頑張ろう!」なんてアディアを練ってます!
ありがとうございます!

次回、NOA’s ワークショップは4月頭〜中頃を予定しております!

「スクラップブッキング」 一部で大変な人気を博している「プロジェクトライフ」仕様になる予定です!

ここで重大発表♪♪

実は・・・グローブマート、クラフト部門は、現在クラフトファンより熱烈な支持を得ているネットショップ

クロップパーティー

さんと提携させていただくことになりました!ワーワーパチパチ

魅力的なヒーローアーツのスタンプやインク、アメリカ直輸入の商品!
どんどん当店でも仕入れる予定です!!
既にシャドウインクのパッドも種類が増えたり、最新作のヒーローアーツスタンプ、エイブリーエル等のお取扱いが始まっております♪
実際に商品を手にとって見れます♪お取扱いのある商品、お取り寄せもOKです!
私のワークショップでも、シャドウインクやヒーローアーツの商品、ケリーのダイやスタンプ等も
今後、ガンガン使っていく予定です♪♪
4月のワークはプロジェクトライフ仕様!ということは・・・!?!笑
皆さんが手にとって見てみたい!サイズ感はどんなの?質は?なんてご質問にもお答えできます^^

既にふーこ店長とも、クラフトブランドについての様々なお話をさせて頂いております。
相当アツイクラフトの波がやってきますよーーー!
乞うご期待!!です^^

どうぞ、今後もよろしくお願い致します。

グローブマート ナオ

at 13:42, GLOBEMART, マーサスチュワート クラフトパンチ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Nao's ワークショップ 2月4日

 JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

2月4日に行いました!マーサのパンチを使ったワーク♪
講師は勿論、マーサ&クラフト担当、ナオです^0^


2月のワークの内容は
■カレンダー
■グリーティングカード

の二点でした!
お二人の参加で、ゆっくりまったり楽しくおしゃべりしながら
マーサのパンチを使って立体のお花を作り、お花をスタンプして切り取って〜貼って〜
凄く素敵なものに仕上がりましたよ!!

先ずはカレンダー!


2月はもう終わってしまうしね、という事で、3月からスタート!
バックボードをmtのマステで仕上げ、パンチアウトしたものや、上記のスタンプしたものを切り取って配置!!
ものすごく「春」を感じます。
写真だと見えてないんですが、キラキラのラインストーンや、今話題のシークインも散らしてます^^
お部屋やデスク周りが華やかになりますね!
しかも自分の好みの色、配置、その時の気分で簡単に取り外し可能!
何て楽しいDIY★★
ワークではひと月分だけを制作します。 残りはお手持ちのスタンプや、新しくget!しちゃったスタンプ等で彩ってみてくださいね♪

こちらはカード★

今回は、カードの背景にヒーローアーツのバックグラウンドスタンプなんかも登場でした!
そして、マーサのページアラウンドパンチ(一周ぐるっと模様をつけるパンチです)を、必ず1種類チョイス★そこから、自分のイメージで作って頂きました!!

木目模様やふわふわ浮かんでしまいそうな空模様なスタンプなど次回も持っていきます!

ヒーローアーツのバックグラウンドスタンプって、相当大きいんじゃ。。。
なーんて二の足を踏んでいる方!是非お試しください。
確かに 「デカッ」 と思います笑
が、やはり何といってもカードのバックグラウンドを一発で瞬時に可愛くしてくれるのは便利です。
ちょっとハズして、アンバランスにラッピング袋に押してもキュートですよ^^

私は、ヒーローアーツのバックグラウンド、木目と ペーパーソースのマカロンスタンプを組み合わせて、5月のカレンダーにしました★
木目をピンク!結構可愛いでしょ?笑

シェブロン柄は、インプレッションオブセッションのシェブロン柄です!

そしてこのカードに使っているインク、全てシャドウインクの2014、春の新色★
めちゃめちゃさわやかで可愛らしい色がそろってますよーー!
入荷が楽しみです^^

4色セットのものも入荷予定です!

15日のワークショップ、だいぶお席が埋まって参りましたが、まだお席ございます。
ヒーローアーツのアイテムを試してみたい方!
マーサのパンチを使ってみたい方!
新作スタンプを使ってみたい方!

お待ちしております★ 皆で楽しくクラフトパーティーしましょ♪♪

ワークショップ詳細はこちら→★★



at 01:55, GLOBEMART, マーサスチュワート クラフトパンチ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

16周年アニバーサリーセール開催!




こんにちは!マーサ担当、ナオです!
今日は、マーサ好き以外にも嬉しいお知らせ!

☆グローブマート16周年アニバーサリーセールの開始です☆

一部特価商品等を除き、5%OFF!

狙っていた家電や雑貨、ステーショナリー等もお求め易くなります!☆
*限りのある商品に関しましては売り切れ次第終了となります。

また、新生活に嬉しい!ノートやペンケース、付箋やメモ帳など5000円分相当を
メール会員様のみ1000円でご提供キャンペーン中!

内容されているブランドは、全てシンプルでスタイリッシュさに定評のある
「COATED(コーテッド)」デザインのものになります。是非一度ご覧になってみて下さい☆

■さてさて、クラフターの皆様 お待たせ致しました!!!
なんとなんと、今回のセールではマーサスチュワートのクラフトパンチ

最大20%オフ!!!
かなりお求め安く、なりました!

勿論、全て日本の正規販売代理店を通した商品です。
この機会に是非^^
ではいきますよーー!


■左スノーフレーク  ラージアラウンドパンチ¥5800→¥4640
■右フラワーブランチ ラージ アラウンドパンチ¥5800→¥4640


■フローリッシュレース アラウンドパンチ¥4620→¥3927


■レイヤリングパンチシリーズ¥4200→¥3570
レイヤリングパンチの使い方、他柄はこちら→☆☆☆



■サークルエッジパンチ 交換ブレード¥3150→¥2835


■スタンプ&パンチシリーズ
上段→ リーフ¥2620→¥2358
下段左 スノーフレーク¥2415→¥2173
下段右 フラワー¥2520→
¥2268


■エッジパンチシリーズ
左 ガーデンレイル¥2310→¥2079
右 ペタルアイレット¥1890→¥1701




■左 エッジパンチ ダイアモンドスター¥2940→¥2646
■右 オールオーバーパンチ スノーフレーク¥3990→¥3391



■スタンプ フロスティ¥3150→
¥2835


今回の目玉は、なんといってもレイヤリングパンチと、サークルエッジパンチのカードリッジ!!
かなりお求め安くなっております!!
この機会に是非よろしくお願い致します!!

2月4日、15日のワークショップでも一部使います!
私のワークショップでは、パンチやスタンプもご自身で使いたいもの(柄)を使っていただいております。
(勿論、持っていける数に限りはあるのですが、それでもかなりの量をお持ちしますよ!)
ですので、サンプルでブログに掲載しているものとは全く違ったデザインになる事が多いです(笑)
皆様と楽しく、センスの交流をしながらクロップパーティーさせて頂きます!!

そしてそして、、もうまもなく入荷予定です!
HERO ARTS(ヒーローアーツ)の新作スタンプやインクがやってきます!
マーサのパンチも!!
本当にあと少しです!
春らしい色のインクやスタンプに、ハートがいっぱい!のマーサ!
ワクワクしながら、私も待っています!
これからも、どうぞよろしくお願い致します^^

at 14:22, GLOBEMART, マーサスチュワート クラフトパンチ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ペーパートレイインク入荷! その2

 JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

ペーパートレイインク クリアスタンプ入荷第その2!

その1はこちらをクリック→→☆

今回は、かなりのご要望を頂いておりましたスタンプの入荷です☆
それらを使って、ワークショップで作るカレンダーとは又別タイプのものを作ってみました!
かなりミニサイズ(3インチ×4インチ)です^^
卓上や、手帳に挟まる大きさが可愛らしいです☆
3×4インチ、と聞いて耳がピクっとなった方!
そうです。プロジェクトライフのミニカードのサイズと同一です!
月初めのファーストページなどにもピッタリですよ^^
プロジェクトライフ、ヒーローアーツのスタンプや素材も、今後お取り扱いしていきますので、お楽しみに!!

1月


2月


3月


4月


5月



・・・と!
6月以降はまだ作ってません!
またまた新ブランドのスタンプや、マーサのものも使いたいですからね〜^^

では、これらに使ったスタンプのご紹介です!


SIMPLE ALPHABET ¥2500
カレンダーのベース部分全てに、このスタンプを使っています。


大文字のA〜Z 小文字のa~z 数字の0〜9 その他記号等
タイプライターのようなフォントが、小さくて便利、かつキュートです!
小さなカードや日記、手帳にも押して楽しめるサイズが嬉しい^^

では、飾りのスタンプ達の登場です♪

1月はこのスタンプ!
FOLK ART ¥3500

まるで刺繍のようなスタンプ! 中抜きされた外枠だけのスタンプ(大小各1)に、
大きい方のブーケ専用の中色付け用のスタンプ達。
勿論、全てバラバラに楽しめます。
この外枠を布用インクでスタンプして、刺繍にしてしまうのもアリです!!


2月はこれ!
BIGGER BLOOMS ¥2500
サイズ感といい、大きさといい、柄といい、私の大好きなスタンプです。


3月は・・!
POLKA DOT PARADE TREE ¥945
ポルカドット ツリー
葉っぱがベタ、そしてキュートなドット! お花も大小ついていて、センチメンツも可愛らしい♪
ベースの木も、カードやお手紙にちょうどいいサイズです♪



4月♪
BIRTHDAY STYLE ¥2500
ガーランドが全て違う柄です!3本重ねても、単体でもキュート!
同じ色で揃えて、コンフェッティガーランドなどの飾りと一緒にスタンプしてもOK!
バルーンもツヤツヤ感が素敵です。



5月☆
■THE SWEET LIFE ¥3500
もはや言葉は不要!という程に美しい、バラのレイヤリング(重ねる)スタンプです。
おそらく、レイヤリングタイプのスタンプでここまで美しいバラモチーフ、大きさのものは
PTI以外にあり得ないといっても過言ではありません。
全て重なった時の立体感、美しさ、繊細さは、全てのシーンを美しくしてくれます♪




■NUMBER TIME TRIO ¥945
ナンバータイムトリオ

数字だけですが、3つのフォントで1〜12までそろっています。
このスタンプ、どこかで・・・?なんて思って下さった方!
そうです!2月のワークショップで使う予定のスタンプです^^


↑数字、一番上のフォントを使っています☆
かなり色々使えるフォントばかりで、押していても楽しくなっちゃいますね^^

如何でしたでしょうか!
2月のワークショップでは、これらのスタンプを実際に使って頂きます♪
ワークのご予約も、まだまだ受け付けております★

ワークショップ詳細はこちら→★★


★★グローブマートはネットショップ等を持っておりません。★★
ですが、ご紹介している全ての商品は代引き、若しくはお振込で販売、発送させて頂いております。
■お振込の場合、ご連絡から1週間以内に連絡無く入金のない場合は自動的にキャンセル扱いとさせて頂きます。ご了承ください。

どうぞお気軽に、以下のメールフォーム、若しくはお電話よりお問い合わせ下さいませ。
お電話:052−732−8131

at 01:12, GLOBEMART, マーサスチュワート クラフトパンチ

comments(0), trackbacks(0), pookmark