

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

素敵なスタンプで プロジェクトライフ!

 JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

こんばんは!クラフト担当、ナオです。

先週、私はとっても衝撃的な出来事に見舞われてしまいました・・!

なんと。。
季節外れの 「インフルエンザ」 
確かに、4月1日よりの消費税アップに伴った
「お店の中の一斉お値段貼り替え!」 や「コーナー変え、棚変え」
等、色々めまぐるしく、体力を使う場面も沢山あって疲労していたのは事実ですが・・

まさかのインフルエンザとは
10年ぶりくらいに罹患しましたが、本当に苦しいですね!もう完治しているのですが、、もう二度とかかりたくなーい>< 
又流行っているようです!皆様お気をつけ下さいね〜〜(;、;)

さてさて、今日は「スクラップブッキング」の話題です!
スクラップブッキングとは、一言で言ってしまえば
「お気に入りの写真、記事等の整理をする為の、クリエイティブな趣味」
であると私は捉えています。

私にとっては、写真付きのちょっと派手な日記 みたいな感覚です。
大好きな海外の柄やフレーズのスタンプ、綺麗でキュートな柄のペーパー、キャンディみたいなステッカー♪
可愛いクリップやお気に入りの雑貨、ステーショナリー、シール、マスキングテープ!
もう全てが素材です^^
特にアメリカ製品のものは、色や形、全てがキュートでツボです!
その日の気分で、その日のページをスタイリッシュもキュート、クール、デコラティブ!全て自分のさじ加減一つで楽しめます♪♪

写真をアルバムに入れる時、ただ写真がズラっと並んでいるだけじゃない!
その時思った事、感じた事、日常や、お子様の成長や家族で楽しんだ事、特別な出来事、大好きなペットについて感じた可愛さ、それらを「その時の自分の言葉や気持」つきで保存、保管しましょう。
ふと思い返した時、一人で見ても、一緒にご家族やお子様と見ても、楽しめる度が段違いです★

今回は、その「アルバム作り」を念頭に置いた仕入れをしました。
スクラップブッキング、プリジェクトライフにぴったりのセレクトばかりです。
さぁ、前置きが長くなってしまいましたが、いってみましょー♪


今回ご紹介するタイプのスクラップブキングは、今アメリカで人気大爆発
「プロジェクトライフ」タイプです。
ポケット式アルバムに、3×4インチ、または6×4インチ、等のカードやL版の写真をサクサク入れていく、というタイプ。

実際に見てみましょう。
■インフルエンザ
例えば、「インフルエンザ」だった場合、苦しくて写真どころじゃない!!
(一番上と下が6×4インチサイズ、中2枚が3×4インチサイズです)
けれど、10年ぶりにかかった!!という事実を残しておきたいという気持ちが溢れてます笑

こんな事を書いてみたり

■美術館
先日、名古屋で展示されていた
〜ディビジョニズム〜ゴッホからスーラ、モンドリアンまで〜
要は美術館に行ってきたよ!というページです。
お土産に買い求めた絵ハガキそのものを、そのまんまポケットに入れ、ジャーナルとしています★(写真中央 モンドリアンのポストカードです♪)

ポケット式アルバムには、こういう利点がありますね〜^^

■アクアイグニス
友人と、菰野町のアクアイグニス という場所を訪れた時の写真が沢山!
ケーキに食事の写真、そして全体図の写真を丸いパンチで切り取って、アクセントステッカーのようにして使っています。
ケリーパーキーの吹き出しハートのダイを、そのまま入れたり、大き目のスタンプをカードの中央に配置したりして使っています。


プロジェクトライフには様々なタイプがあり
エイミーやケリー、様々なデザイナー達がデザインしたカードが沢山発売されています。
けれど、本当にその時の写真に必要な色やデザインって、以外と少ないような。。
という思いを抱えていました。
自分の写真の撮り方や光の具合で、微妙にエディションの色と合わない笑
幸い、彼女達の素敵でキュートなスタンプは沢山出てます!

それを使って、自分バージョンのカードを作ってしまいましょう!!

例えば、、、
NAO オリジナルバージョン♪プロジェクトライフ♪
↓↓↓

春カラー満載!!
ヒーローアーツのシャドウインク:レモンイエロー、バターバー ブラックボード
レンジャー アーカイバルインク:アクアマリン
ラインストーン:ゴールド
使用スタンプ
ヒーローアーツ ブラッシュストロークスタンプ
ペーパートレイインク:ウェットペイント ボーダーバックグラウンドスタンプ


きっとカンの良い方は、あれー?この「enjoy」ってどこかで見たような・・?
なーんて思うはずです!

そう!エイミーやテクニックチューズデーの「手書き風」に雰囲気がバッチリ合うんです^^
でも、これはエイミーではありません!
ペーパートレイインク のスタンプです!!

■PTI ウェットペイント スタンプセット¥2571

PTIでは、このプロジェクトライフの大流行に合わせ、プロジェクトライフにもピッタリのスタンプデザインのリリースが開始されました。
今までは、カード等が主体のセンチメンツ(言葉)が多めでしたが
どうせスタンプセットを買うならば、スクラップブッキングにも使いたいよね!!
それには「サンキュー」や「ハッピーバースデー」「アイラブユー」「ウィズオールマイハーート」ばかりじゃマズイでしょー♪
そして私は、この「手書き風」に大ハマり中であります!
アメリカのスタイリッシュなデザイナーが作ったオリジナルフォント!ちょこっと押すだけでも、とてもスタイリッシュでカッコイイです〜〜!

■PTI ジャストスマイル ¥3600

こちらも、PLやスクラップブッキングに焦点を当てたセンチメンツが多いです。
ですが、ちゃんとカード作りにも適応した大きさや、シチュエーションを考えた文章にしてくれています。
さすがPTI、こういう細かな所が本当に大好きです!!
(1個のスタンプで色々使いまわしたいじゃない!?という主婦的な考えの所も大好きです笑 多いに賛同します!)

■PTI イヤーフラワーコレクション ¥3600
1年のうち、季節を代表する、あでやかなお花が12個セットになっています。
白抜きで、デフォルメされていない繊細なデザインですので、日記や大人なお付き合いのお手紙、お葉書、季節のご挨拶や御礼状にもピッタリです。
単色、セピアやブラウン系で押してもキュートですし、色塗りを楽しんでもGoodです!

==ここからは、どちらかといえばカードメイン系です==

■ギャッツビーグラマー ¥2571
オールドアメリカな雰囲気がカッコイイ!
一流ホテルのエンブレムなんかに有りそうなデザイン★
一番大きなアーチ型が2.5インチ×3.5インチサイズなので、3×4サイズのPLカードにもフィットします。
勿論、カードにセンスよく使っても素敵です!


■エンベリッシュド エレガンス ¥3600

まさにペーパートレイインク!!といった感じのデザインです。
細かいお花に、リーフアーチがキュートでエレガント。
自由に色もデザインも組み合わせられるのが魅力的です。
勿論、お花は大小二種類ずつ入っています。
葉っぱも、重ね押しできるものもあって、とっても素敵。
ミモザ、スズラン、の2種類モチーフが入ってきているのがとても珍しいですね。
今までミモザモチーフやスズラン等はなかったように思います。
他のお花スタンプ、ビガーブルームス等と組み合わせても美しく仕上がると思います。
全部別々の色で押すと、とても春らしくて可愛いです〜〜!!


相当駆け足で更新させて頂きました!!

明日、新ブランド「ママエレファント」「レンジャー、アーカイバルインク デザイナーセレクトシリーズ」がお店に到着予定です。
明後日からの発売となりますが、もうダッシュでブログ更新できますよう、頑張ります!
とっても可愛らしい動物+バルーンモチーフや、PLに便利なワードセレクトをしてあります!

5月には、NAO’s スクラップブッキング プロジェクトライフ仕様 

な内容のワークショップも行いたいと思っております。

詳細は追って更新させて頂きますー^^

何かご不明点等ありましたら、ご遠慮なくお電話やメールにてお問い合わせくださいね。
これはどこのメーカーのスタンプ?や、どう使ったらいいの?なんてご質問でも承ります★
(お取り寄せできない場合(廃番や制作ストップ)もございます。)

これからも、グローブマートを宜しくお願い申し上げます!!



掲載商品、全て代金引換若しくはお振込でのご入金にて発送させて頂きます。
ご遠慮なく、お申し付け下さいね^^

商品の発送方法はメール便(厚みによって不可商品あり 保証なしです。)普通郵便などになります。

尚、メール便に関しましては注意事項がございますので、そちらをご説明させて頂き、ご了承頂いた方にのみになります。 詳しくはお問い合わせくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせはこちらから→→グローブマートメールフォーム
お電話:052-732-8131

at 18:44, GLOBEMART, ペーパートレイインク スタンプ

comments(0), trackbacks(0), pookmark