<< New products in stock! KAWECO | main | HAPPY HALLOWEEN! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

11月 クラフトワークショップのお知らせ★


こんにちは!NAOです。
今年もグローブマートではクリスマスシーズンが始まりました!
それに伴い、クラフトコーナーよりクリスマスワークショップ&特別ワークショップのお知らせです★

2ワークとも、NAOが講師を担当致します。

。隠鰻遑横影(土)
 クリスマスカード ワークショップ ¥2592





今年はアメリカ最大手スタンプメーカー「HEROARTS」のクリスマスコレクションを中心に、クリスマスギフトタグやニューイヤーカード4−6枚作っていきます。
ケリーパーキーやリアグリフィス、世界で活躍するクリエイティブなデザイナー達のセンスがギュっと詰まった、素敵なスタンプを使います★
さらに、マーサスチュワートのグラデーショングリッターをふんだんに使い、誰でも簡単にできる「キラキラのグリッター使い」を
しっかり覚えましょう♪
初心者さんでも大丈夫!な内容となっております^^


みんなで、楽しくてエレガント&キュートなクリスマス、季節のご挨拶、ニューイヤーカードを作りましょう♪

******************************

もうひとつ特別ワークショップがあります!
今年はトラベラーズノートが世界中で大人気!特にアメリカで異常な盛り上がりを見せる「手帳」スタンプ!
数あるメーカーの中でも抜きん出てセンス良く、カッコイイのにユーモラスでキッチュな雰囲気を持ったスタンプが、この度「HERO ARTS」社よりリリースとなりました。
デザイナーであるKELLY PURKEY(ケリーパーキー)のセンスがギュっと詰まっていて、使いやすくて楽しい♪
しかも、手帳やノートとの相性が抜群に良いのです。

そこで、、、
「スクラップブッキング等で使われているキュートで楽しいペーパーを使い、自分で素敵なリフィルを作ろう!」
「中身のレイアウトをケリーパーキーのスタンプで飾ろう!」
この2点に重点を置いて、DIYノートブック ワークショップを開催致します。


■隠鰻遑横呼(土)
 DIYノートブックワークショップ ¥2592



 

縦長の書き込み&携帯しやすいノートを作る所から始めていきます。表紙は薄いピンクにゴールドの箔押し加工のペーパーを使います。写真だと、ゴールドの箔部分が反射してただの茶色なドットに見えておりますが、実際はとってもキラキラしたゴールドの箔です♪裏もカワイイストライプなんです♪
(お一人一冊、お持ち帰りいただきます♪)
中身のノート部分も、NAOこだわりの輸入紙を使い、淡いピンクやブルー、クラフト紙を使い、さらにポケットや楽しい仕掛けを様々施していきます。
ノートをおつくり頂き、中身を3−4ページレイアウトして、キットに含まれるペーパークリップやステッカー、タグや付箋等と一緒にお持ちかえり頂きます。
レイアウト例はこちら★
  
小さなペーパークリップや罫線のスタンプ、全てがカッコイイ^^日常の何気ない一コマを切り取って日記にしたり、旅のしおりがわりにして作ってもOK。
スタンプは、全てケリーパーキーデザインのものを使っていきます。
もともとスクラップブッキングやプロジェクトライフが基礎になっているプロジェクトですので、ここで取ったレイアウトをそのまま12インチやプロジェクトライフに活かしていくことも可能♪
いざやってみたはいいけれど、なんだかまとまらない・・・具体的にレイアウトってどうしたらいいのかな?なんて疑問の基本的な事も、少しお話させて頂こうと思っております。こういった事は多少のアドバイスだけで劇的に変わります♪

ノート自体はささっと作れるので、なれてしまえばすぐさま量産体制に(笑
あまっている12インチペーパーや、切れ端も楽しい素材になりますよ^^



私はあまり長期の旅行などをする機会もないので、自宅に戻ってから写真をざっくり選び、大体こんな枚数で足りるかな~?とおおまかに予想をつけてページ数を決めてしまいます。
自分で作っていくので、ページ数はもとよりしかけの部分も、ここに写真を多く入れよう、ここは文章だけにしよう、なんて選んで作っていくことが可能なのです。
ひとつの旅の思いでについてあれこれフォーカスしたいけれど、かといって20−40ページも書くことないかも。。市販のノートのページ数が多すぎる〜〜なんて方にも向いています★もちろん、ページ数を多くしてガッツリ書く日記にしても大丈夫。
そして、最後に一点。私のように破滅的に字が下手でも、絵心が全くなくても大丈夫!
なぜならそれは、ケリーパーキーのかわいくてスタイリッシュを兼ね備えたスタンプがあるからです!!!

紙ものやスタンプといったクラフトがお好きな方、スクラップブッキングやミニブックを作るのがお好きな方、
クロップパーティーがお好きな方★一緒にDIYノートを作ってみませんか?
旅や一年の思い出をフォーカスするために。また、これから先に繋がる様々な出来事を、表紙から自分で楽しく記録していくために♪
皆様のご参加をお待ちしております^^




持ち物などについての詳細、ワークに関するご不明点に関しましてはグローブマートまでお問い合わせくださいませ。
お電話、メールにてお受け致します。
メールは、グローブマートHPの下にあります「お問い合わせ」フォームよりお願い致します。
(メールにてお問い合わせの際には、必ずどちらのワークかの記載をお願いいたします。)

尚、ワークショップは材料の都合上、両日共に「完全予約制」となっております。必ずご予約をお願い致します。

グローブマートTEL:052(732)8131
グローブマートHP:http://www.globemart.co.jp/

at 12:08, GLOBEMART, ワークショップ

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 12:08, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://globemart.jugem.jp/trackback/244